Home » 父の日

父の日

 | 

f_day.jpg
今日は父の日でした。
息子が幼稚園で作ったプレゼントをくれました。

紙袋で作った手紙入れ

です。父兄から材料を集め、先生方がベースをあらかじめ作って配布してくれたものに、園児達が父親の絵を描くというものです。

サングラスをかけた僕の顔が描いてあります。特長らしいところは髪型で、短髪なので僕だと分かります。(笑)

ちなみに、上にぶら下がっているもう一つの円い筒を3つ繋げた物は去年の作品です。

トイレットペーパーの芯で作ったペンホルダー

です。その他、僕の部屋の壁には僕の誕生日に書いてくれたイチゴのケーキの絵や手紙が額に入れて飾ってあります。増えるばかりです。(笑)

父の日は父親であれば、その資質に関係なくなんとなく感謝されるという日ですが、息子が目指したくなるような父親になるべく、自分を磨かなければなりません。

今日はこの作品の他にも近所のケーキ屋さんで夏らしいデザートを買ってきてくれました。
gello.jpg

こんな記事もあります。

幼稚園の力もスゴイ on August 14th, 2008

子供の許す力 on August 17th, 2009

何が良くて、何が悪いのか on January 27th, 2008

子供会 on November 12th, 2009

礼儀、もっとうるさくても on September 13th, 2009