Home » ハムスターって慣れるのね(笑)

ハムスターって慣れるのね(笑)

先々週の土曜日に買ったジャンガリアン・ハムスター(名前は内緒)は、数日落ちつかせるために隔離されて、4日後に晴れて

慣らし訓練開始

そっぴくんが手を入れた瞬間から、総攻撃です。
ジージーと鳴き声を上げながら、

一気に4カ所。
指先血だらけ。(笑)

さすがに見てて痛々しいので軍手を出してあげましたが、

「これ、じゃま」

と取ってしまいました。
その後も、手のひらと言い甲といいビシバシ噛まれまくり、数日。

ついに飼いならしました。

そっぴくんが呼ぶと、巣箱から出てきます。
手を出すと、手のひらに載ってきます。
手のひらで、安心して毛繕いをはじめます。

(O_O) すげぇじゃん!

僕は噛まれるのがいやで、一度も手を入れなかったんですが。(もちろん、「そっぴくんだけに慣れるようにした方がいいやろ?」とか言いながらね。実は、かなりびびってました。(笑))

そっぴくんに慣れたら、僕も大丈夫みたいです。
おそるおそる手を入れてみると、ちょろちょろっと乗ってきます。

とってもかわいいぞぉ!! コイツ。

ということで、イニシエーションお終い。
晴れて家族の一員になりました。
あの、僕が我が家の主なんですけど、ジャンガリアンの主はそっぴくんのようです。(笑)

こんな記事もあります。

庭で木の実が採れた on May 31st, 2008

運動会の練習で怒った! on September 16th, 2009

2年ぶりの再開なるか? on September 28th, 2009

100円で、これは絶対面白い! on July 23rd, 2007

景気って本当に悪いの? on February 26th, 2010