Home » グワッカモーレ(グアッカモーレ:Guacamole)

グワッカモーレ(グアッカモーレ:Guacamole)

 | 

Guacamole

グワッカモーレ(グアッカモーレ)作りました。
この料理は、写真を見ても美味そうに見える方と、

「おえっ、なんじゃこれ???」

という方がいるのではないかと思います。(笑)
いまでは、割とおなじみになったメキシコのアボカド料理です。

僕は、どこかで食べた味を頼りに、作り方を想像して料理するので世間一般のグワッカモーレとは少し違うかもしれませんが、これ、かなり美味しいのでアボカドが食べられる方はお試しください。

本当は、油で揚げた新鮮なトルティヤチップスと食べると最高なんですが、なかなか手に入るものではないので、トーストに載せて食べたりしてください。ウチは、今夜は、僕の手作りガーリックマヨのピザ(http://cobeat.sakura.ne.jp/untamed/blog/archives/125)だったので、そのクラスト部分に載せて食べてみたところ、

これはうま?い!! 新しい味です。
子どもも大喜び。

Guacamole グアッカモーレの作り方

■ 材料

アボカド 一個 (つぶしてグチャグチャにしておく)
トマト 一個 (さいころ大に切る)
サラダ用の甘いタマネギがあれば、半分ほどをみじん切り
ニンニク 1粒 (タマネギがあれば不要です)
塩 一つまみ以下
こしょう 一振り
砂糖 一つまみ以下
醤油 一振り(ちょろっと日本人好みの香りつけ)
味の素 (味の素がどうしても使いたい人(笑))

■ 料理

材料を混ぜる!

それだけです。
あっけない。(笑)

後は、先ほど言ったように、パンなどに載っけて食べます。

ちょっと、ご飯系には合わないと思います。
おえっ。(>_<)

こんな記事もあります。

激辛で体を壊すこともあるのね on January 19th, 2010

焼き肉の味付け on April 29th, 2008

チャーハン作って15年 on June 1st, 2007

人は見た目でここまで判断される on August 4th, 2017

ジャンクフードで出来たヒト on June 5th, 2007