Home » ホーム溶接機がほしいぞ

ホーム溶接機がほしいぞ

語学以外の趣味は、工作。
工作って言うと子どもみたいですが、木工作で何でも作る。

今は忙しくなってなかなか出来ないけど、以前は自分で使う家具は全部自分で作っていました。
机、本棚、引き出し等々。

何かを作った切れ端が残っていると、それで何かを作りたくなって工作開始。
電ノコ、サンダー、電気カンナ、ルーター、ハンドルーター、テーブルソーなどのパワーツールも揃えて楽しんできましたが、この頃ちょっともの足りないのです。

今のところ、ウチでは金属が使えないのです。
溶接機がないのです。
・・・ それとも、ハンダでやろうか。  (^_^;)

何かちょっと洒落た物を作りたいと思っても、木工だと限界があります。
それに、

木の温もり

というのも、あまりそればかりだと飽きてしまうのは人情というもの。
この頃、金属を溶接する工作がやりたくて仕方がありません。

撮影機材の自作も、木工ではちょっと作りにくいものも金属なら作りやすい。見栄えもいい。
既存の機材に、

「ここにナット溶接したいなぁ」

なんてことも多いので、家庭用溶接機の出番は結構多いはず。

そうそう、我が家の周りの金属製フェンス。
そっぴくんがハシゴがわりに乗ったものだから破損しているところがあります。

それも直せる!! 妻を説得する題材になる?!(笑)

考えていたら止まらなくなって、早速教科書を注文してしまいました。(笑)

フォトフレームなんかも作ってみたいと思います。
デザインをしておこうか。
ワクワクしますって、まだ溶接機買ってないんですが。

・・・・ 自分の思い通りに物を作るのが、僕にとってはなんだかとても楽しいのです。  (^O^)ウホホ

こんな記事もあります。

ショコラ エ カカオ on April 25th, 2008

ダンボール・ソリ on December 20th, 2009

親世代は結構頑張ってる on October 7th, 2007

iTunes って、なんて快適なんだ!! on December 15th, 2008

エコポイントやってみた on September 9th, 2009