Home » すばらしい職人さんに出会った

すばらしい職人さんに出会った

今日は久しぶりに家族で名古屋駅周辺を散策(といっても寒かったので地下ですが)しました。

偶然通りがかった名鉄百貨店で、

「和の手技 日本の職人展」

が開催されていたので、コレは!!と思い行ってきました。僕も物作りが大好きだし、妻は人形作家だし、そっぴくんも工作は大好き。割と職人気質家族なのです。

そこで、

時遊屋 の森音広夢さん

という方の作品に釘付けになりました。
ホームページはこちら(http://mumu.ocnk.net/

郷土玩具を制作されている方です。

肉眼で見えない程の、

ギネス認定 世界最小テディーベア

しかも、なんと手彫りです。ルーペを使っても見えません。(笑)

そっぴくんは小さなものが好きなので、こちらのブースに張り付きになってしまい、大変迷惑をかけて森音さんには申し訳なかったのですが、全ての作品をそっぴくんに説明してくださいました。

いつのまにか、うちの図々しい息子は、偉そうに他のお客さんに説明をし始める始末。

一時間も張り付いていたでしょうか、森音さんが突然、

「自分の作品に興味をもってくれてうれしい」

と、極小けんだまを息子にくださいました。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 恐縮です。

しかし、素晴らしい技術です。
この方の作品を見に行くだけでも価値があります。

名鉄百貨店、お近くの方は行ってみてください。

こんな記事もあります。

エコポイントやってみた on September 9th, 2009

自宅の庭を眺めるのが好きなので on June 26th, 2017

融通を利かせる on June 20th, 2009

習い事 on April 21st, 2009

意外すぎるモノが我が手に on June 19th, 2009