Home » 日本をリセットしませんか

日本をリセットしませんか

今年の夏は涼しかった!
エアコンのない部屋で、39度という日もあったけど、涼しかったですね。

蚊も少なくて。

ひょっとして、この涼しさってガソリン価格高騰で、みんなが車を使わなくなったから?
僕も2台あった車を一台に減らしたし。
それで、気付いたのは生活に何の支障もないし、自転車が活躍してまた体が強くなったということか。(笑)

ロサンゼルスにいた頃、土日にダウンタウンの横を走る101や110フリーウェイを走るのがとても好きでした。

高層ビルが青空にシャキッと映える姿と、街の植樹のコントラストが良いんです。
近くで見ればほこりっぽい街ですけど。

カリフォルニアというと、青い空、青い海みたいな印象があると思いますが、ロサンゼルスの平日は薄灰色のキタナイ空です。それが、休日になるとウソみたいに晴れるんです。

その雰囲気が今年の夏にはあります。

みんながそうそう遠いところに行かなくなって、ウチにこもってるのは余り景気の良い話ではないです。
確かに。

こんな不可抗力でリセットをかけるのもいいんじゃないでしょうか。

この燃費の高騰が死活問題になっているところは心の痛むところです。
でも、ウジウジ考えていたって仕方がない。

みんなでウジウジ考えてたら、それは予言的な力を持って実現してきそうです。

いや、きっと実現してしまうでしょう。
ここはもう、徹底的にプラス思考で、前向きに生きてやろうとみんなが思うようになったら、世の中変わると思います。それは、おまじないや神がかりとは違って、必然だと思っています。

近くの店で
本でも買って、
美味しいタイ焼きや、大判焼きでも買って、
ビデオでも借りて、
家庭用ボードゲームでも買って(Wiiでもいいけど、やっぱボードゲームでしょう)、
こんな小銭でいいからせっせと使って、
友だちを呼んで、
音楽かけて、
酒を飲む人はのんで、禁を破ってコーラを飲んで(笑)、
僕にはできない踊りでも踊って・・・ (^_^?)ハテ? コレ、どこかで見た生活。

この生活、ロサンゼルスで見ました。

メキシコ人コミュニティーの生き方です。
こんなときこそ、思いやり、仲間、同胞意識が最重要になる。

しばらく、あったかい楽しみ方をして、冷たく硬直してきた日本を揉みほぐしたいものです。
逆境を利用して、日本をリセットする、良いチャンスです。

と、考えておきましょうよ。
僕は、今からスタートです。

こんな記事もあります。

初めて働いた時のこと on December 17th, 2007

挨拶は中毒になるみたい on June 29th, 2008

サンドフェスタ on October 5th, 2008

ハムスターって名前覚えるんだ on December 27th, 2009

ブログ開設1周年だった on May 16th, 2008