Home »

僕は雨降りの日が大好きです。
そっぴくんが幼稚園に行く前は、雨が降ると家族3人で

「よし、お昼は車の中で食べよう!」

といって、コンビニで弁当やお菓子を買い込み、家から30分くらいの所にある公園の駐車場に車を止めて弁当を食べていました。これは今でもそっぴくんの憧れのようですが。

雨の日には、窓際で本を読んでいても、日射しがまぶしすぎるということがありません。

だから、一日中クッションに座って本を読み続けたくなります。
そっぴくんの生まれる前は、本当に暗くなるまで本を読んでいましたが、今は、

「パパが本を読んでいる時は、ヒマなとき」

だと思っている小鬼に、遊べ遊べとせがまれるため、なかなか本が読めません。
ヒマじゃないっての。(笑)

図書館で借りて気に入った本をネット書店で買ったものが届きました。
何度でも読み返したくなるほど良い本だったので、子どもに邪魔されながら読みました。
横でピアニカの練習を

ブーブカブーブカ

やってました。子どもは大人がなにかやってると、なぜか邪魔をしたくなるようです。
そういう姿がいじらしくもあり、かわいくもあり、結局は家族と雨に癒された一日でした。

で、肝心の本は、ほとんど読めていません。(笑)

こんな記事もあります。

道案内 on August 26th, 2008

夫婦がお互いのためにできること on February 22nd, 2008

世間体と他人の目 on November 23rd, 2007

企業の間違いの根 on October 13th, 2007

新年会 on January 5th, 2009