Home » ウレタンボードで海賊船

ウレタンボードで海賊船

インターロック式で床に敷けるウレタンマット。
体を使った遊びには欠かせません。これがあれば、部屋で前転の練習や、受け身の練習もできてしまいます。

が、最近床に敷いているだけでは飽きてきたようで、

kaizoku.jpg

こんな遊び方が始まりました。そっぴくん、最近の大ヒット遊びです。

海賊船。

もちろんマストなんかは立ちませんが、これで一日中遊んでいます。

ここまでぐちゃぐちゃだと後片付けが大変ですが、後片付けはこの遊びをするための最低条件の約束なので、

1時間がかり

でキレイに片付けさせます。僕は整理整頓されていないと気持ちが悪いたちなので、ここまでぐちゃぐちゃにされると気が気じゃありません。(__;)

ちなみにこのウレタンマット、ヨガやストレッチ、筋トレにも使えるだけでなく、断熱効果も高いようで強いておくだけで部屋の温度が変わります。

激しい遊びが多いので、ウチでは敷きっぱなしです。

こんな記事もあります。

インドからモノ買った on May 30th, 2011

文字を書くことが楽しいらしい on November 30th, 2008

融通を利かせる on June 20th, 2009

ハムスター、その後 on April 4th, 2010

今年も皆勤賞 マイナス1(笑) on March 21st, 2008