Home » 子供の寝相をなんとかしたい

子供の寝相をなんとかしたい

 | 

そっぴくん、寝相悪いです。(笑)

ウチは同じ型のベッドを2つ並べて、そこに川の字に3人寝るんですが、“川”というより、

H型

です。(__;)

つまり、僕と妻の間につっかい棒のように刺さっているという感じ。
そして、まともに布団をかぶっていないので足が寒くなると、僕の体の下に足を突っ込んできます。(笑)

で、よ?く寝ている僕が夜中に数度起こされます。
妻の方はというと、足が刺さってくるかわりに、

背もたれ状態。

朝起きると僕は息子に足で押されてくの字型に曲がっています。それも僕は真上を向いているので、エビのように腹を折っているわけではなく、腰がいびつに曲がっている状態。

これは、夫婦ともども健康被害の危機! (笑)

寝相をなんとかしたくてちょっと調べてみたら、

寝相は元気のいい証拠
昼間に発散しきれないほどのパワーを寝ているうちも発散させている

のだとか。ホントのところはよく分かりませんが、なんといっても寝ている間のこと。

ほっとくしかないですね。

でもとりあえず、ベッドを日曜大工で拡張しようと思います。30センチほど幅を広げてあげれば多少状況はよくなるか・・・なと。

やってみるしかない。(笑)

何か寝相の直し方で良い手があれば教えてください。
そんなのないですよねぇ。(^_^;)

こんな記事もあります。

子どもの外遊び離れ on September 10th, 2008

見たくない風景 on October 15th, 2008

ふしてちょう on August 19th, 2007

失敗の教え方は難しい on July 5th, 2017

乳幼児を8時に寝かす方法 (1) on May 31st, 2007