Home » 先輩との話

先輩との話

 | 

僕がテレビ局にいた時代の先輩達が、食事に連れていってくれました。

無茶苦茶辛い中華を食べながら、昔の話や、僕には全く分からない三国志の超マニアックな話まで。なんで自分の友だちの話みたいに三国志を語れるかな。(笑)

みんないい歳のおっさんながら、とってもあったかい。
やっぱり、世の中で苦労していると話も重みがあります。

昔は一緒に尖っていたアニキ達が、

丸くなった

のではなくって、優しくて大きくなったという気がしました。体はかなり丸くなっている人も。(笑)

一人は、僕が局を離れてから、7000m級の前人未踏の山に挑戦し世界で初めて登頂に成功した登山家だった人。今は登山はあまりしないらしいけど、近々地元のテレビ局の番組に出演依頼が来たとか。

みんな頑張っています。
僕の周りの人達は、白けた人が全くいない。

中華料理の後は、喫茶店でラストオーダーまでしゃべり、当時一番厳しかった先輩が、僕の車が停めてある最寄り駅まで送ってくれました。

人のつきあいは、本当にありがたいものです。
また連れてってください。m(_ _)m

こんな記事もあります。

泉と貯水池どちらを選ぶ? on July 26th, 2007

悪い薬 on August 30th, 2009

ひょっとして自分が悪いのか on April 21st, 2010

今だから分かること on October 8th, 2008

キッズタレントの怪母 on May 29th, 2012