Home » 森のリトルギャング

森のリトルギャング

 | 

年末年始に見たDVD。

森のリトルギャング (http://www.mori-gang.com/

笑いました。
動物の目から見たら、人間の

って、どれくらい奇妙なものか。人間の

もどれほど奇妙なものか。子供用の映画なのに、とにかく笑えます。
僕はこういう映画が大好きです。
あまり賢そうにしていない作品の方が好きです。

僕が一番気に入ったキャラクターは、スカンクです。黒人女性の声がはまり役で、自然な仕草がとてもコミカルで笑える。

それから、カフェインでドープアップされるリスのハーミーのギャグに笑い転げました。

今まで見たことのないような動物のスピードと人間のスピードの違いを表現したカメラアングル(動物の視点)。最近言われる

萌え

という感覚とは全く趣の違うキャラクター作りを見ていると、CGアニメは完全にアメリカに持って行かれてしまったのかなと思います。

子どもじゃなくてもかなり楽しめますので、素直な気持ちで見てみてください。

こんな記事もあります。

NHK 連続人形活劇「新・三銃士」 on March 18th, 2010

映画:August Rush on September 30th, 2009

映画: 男たちの大和 on May 22nd, 2008

さすがに、この映画はヒドイ on December 22nd, 2009

映画を作りたい on February 14th, 2008