Home » 分かるようになる感覚に中毒

分かるようになる感覚に中毒

 | 

このブログはWordPressで作られています。
知ってる人は、このブログのレイアウトを見たらすぐに分かるでしょうね。
なんだかPHPというもので動いているらしいです。

僕は、別に自分でやらなくてもいいようなことも、一度は自分でやってみなければ気が済まないのです。なので、本を買ってきてやってるんですが、PHPだけではなくってCSSまで使わなければならない。

幸いCSSの本は持っていたので、これを付き合わせて勉強していたら段々読めてきました。最初は全く意味不明だった数字と英単語の列が、徐々にビジュアル化していきます。

これだから初心者はやめられません。

分からないものが分かっていく、この感覚に僕は中毒なのです。
だから、

「難しそうだから、僕には“無理”だ」

とは絶対にいいたくない。僕はまず

「どれくらい時間かければ分かるようになるかな?」

と考えることから始めることにしています。どんなことだって、コツコツ積み重ねていけば必ず出来るようになる。

ただ、問題は今自分がゴールに近いのか遠いのか、それが分からないこと。
だから、途中で辞めてしまうことがいかにもったいないか、という話に繋がっていく。(笑)

こんな記事もあります。

発酵と腐敗 on August 10th, 2008

性能至上主義 on June 2nd, 2007

愛知は女性候補が多いな on June 29th, 2010

世の中は狭いです on March 15th, 2010

目の前にあるもの on July 6th, 2009