Home » カンフーパンダ

カンフーパンダ

我が家の最近の大ヒット作は

カンフーパンダ

です。そっぴくんの誕生日に映画館で吹き替え版を見て、DVDが出てから英語版を見ています。
初めて見たときは、どんな展開になっていくのか、そもそも

絶対面白くない
面白いはずがない

と思っていましたが、今まで見たCG映画の中では僕の最もお気に入りの作品になってしまいました。
ちなみに、次に好きなのは、「森のリトルギャング」 です。(笑)

この映画は、

子育ての説明が難しい部分

を親のかわりに説明してくれます。または、主人公の Po (ポー)の行動と、子供の行動を対比させながら話をすると、驚くほど飲み込みが良いのです。

例えば、頑張ること、出来ると信じること、あきらめないこと、人に優しくすることの意味が、ストーリーにちりばめられていて、

ホント、美しいストーリー!

人前で子ども用映画を褒めちぎるのは、大人としてとても勇気がいる(^_^;)ことですが、絶対おすすめです。
でも、出来るだけ英語版または、字幕で見てください。

この映画の日本語訳は感動するほど素晴らしいと思いますし、吹き替えの役者達も驚くほどはまっているのですが、ハリウッド版の声優陣の迫力にはやはりかなわないみたいです。

特に、ダスティン・ホフマンがいい。

こんな記事もあります。

5年で何が出来る on February 27th, 2010

ゴール on February 7th, 2008

自分の習慣を変える1日目 on February 16th, 2008

休めるといいんだけど on March 15th, 2011

今だから分かること on October 8th, 2008