Home » 喜ばれる一皿料理

喜ばれる一皿料理

 | 

hitosara.jpg

以前【正しい】男料理の始め方で言っていた、奥さんが喜ぶ一皿料理を作りました。

【 材料 】

・ まだ溶け始めていないニラ(意味分かりますよね(笑))
・ 半分残ってたタマネギ
・ 半分残ってたニンジン
・ 緑の所は使われてしまって白くて寂しいキャベツ
・ ひきにく少々(我が家は肉類が少なめなのです)
・ 今日買ってきたピーマン(新鮮)
・ 庭で収穫したネギ(そういえば、これも新鮮だった)

これらを名古屋名物の赤味噌で炒めた野菜炒めです。
味噌が程よく溶け込んだオリーブオイルに野菜がコートされて、あまくなるんです。

おいしくて、皿洗いがすくなくてすんで、しかも冷蔵庫がキレイになりました。(^_^)v

こんな記事もあります。

ガーリックマヨのピザ on June 16th, 2007

野菜嫌いの子供に遠慮は不要 on November 28th, 2007

ベリー類の収穫 on May 29th, 2007

激辛で体を壊すこともあるのね on January 19th, 2010

食べ方を教える on June 13th, 2009