Home » 電話帳広告の詐欺

電話帳広告の詐欺

 | 

先日、NTTから電話がありました。

「広告のコピーを貼った振込用紙を送ってきて、広告料を払えという請求をする者がいるので、気をつけてください」

というので、

「もしそういう物が送られてきたら、どこかに届けた方がいいですか?」

と聞いてみると、

「ううぅん。実は、違法ではないらしいのです」

は? …<;O_o>

請求する権利の無い者が、突然請求書を送っても

違法じゃない???

この場合、いつ犯罪が成立するのでしょうか???
ひょっとして、被害者が出た時点?(^_^;)

そんなことで良いのかね?

電話帳広告は、詐欺師が見るもの。
ネットのPPC広告は、テレアポ会社がクリックするもの。

世の中、何でも良いから金儲けってヤツが多すぎて、なんでもかんでも不便にしていってしまうんです。

実際、PPC広告出した途端に営業電話がかかってくるようになるってのは、あるんですよ。

テレアポ会社も、企業が何のために広告出してるのか、考えなくても分かるでしょうに。電話帳に広告出している企業の皆さん、

詐欺には気をつけましょう。
違法じゃないらしいので、自分で守るしかないみたいですよ。

なんか変な話。

こんな記事もあります。

再挑戦の気質 on October 31st, 2009

夏休みって必要? on August 14th, 2009

大人への挑戦状 on June 6th, 2007

公共プールが廃止になって on July 1st, 2009

火事場泥棒いいかげんにしろよ! on March 23rd, 2011