Home » ひょっとして見てしまった?

ひょっとして見てしまった?

 | 

仕事で、埼玉県まで行きました。
日帰り、自動車の旅です。
僕は、朝の2時40分に家を出発、丹羽さんの待つ関市へ。そして・・・

朝4時に岐阜県関市を出発
埼玉で仕事して・・・
午後10時に関市に帰着

帰着後、全線運転してくれた丹羽さんの会社前に車を置き、エルグランドのドアを開けっ放しにして15メートルほど離れた場所で話をしていました。丹羽さんは自分の車に背を向ける格好で、僕のほぼ正面にエルグランドがあったんです。

すると、ひょいっと髪の短い女性が後部座席に乗り込み、何かごそごそやっています。

僕は誰かを見極めてからその女性に挨拶しようと、丹羽さんの肩越しに車の方を凝視していると、

「石川さん、どうしたの?」

と丹羽さん。

「どなたか後部座席に入りましたよ?」
「ええぇ? ネコとかじゃないのぉ?」

車に歩み寄る丹羽さんと、それに続く僕。
車内には、

だぁれもいません・・・ …<;O_o>アレ?

「いや、だって、さっき女の人がポンって乗っていきましたよ?」
「石川さん、ダメだって。オレ、そういうの苦手なんだから。
 だけどさぁ、・・・オレも見えたよぉ・・・

二人でもぬけの殻の後部座席を見ながら、全身鳥肌まみれ。

おそらく背後を通った自動車のライトが、たまたまそんな感じに見えたんでしょう。

でも、ちょっとイヤ。(笑)

頑張って仕事してきたんだから、勘弁してよ。
その後、関市から名古屋市近郊の我が家まで、僕は一人高速道路に乗り帰宅しました。
長い一日だったです。

二人は何を見たんでしょう?

夏らしい話題でした。
ネタじゃないですよ。
丹羽さんにも実名出演してもらったし。(笑)

こんな記事もあります。

コントローラー無しゲーム on December 3rd, 2010

気になる選挙後のメディア on September 3rd, 2009

みんなやってるからいいじゃん on June 13th, 2007

“ステキ”なんて言葉、使ったことないぞ。 on February 13th, 2012

人のせい on February 23rd, 2012