Home » 家庭菜園

家庭菜園

近所で畑をやっていた知り合いが、息子さんが家を建てるということで畑をつぶしてしまいました。
しょっちゅう野菜をもらったり、料理の途中でネギを取りに行ったり、ほとんど自家菜園のように使わせていただいていたので、

Σ(-。- )oガーン!

とショックを受けていたら、

「石川君、ウチの畑の土いらない?よく肥えた土だから、家庭菜園にもってこいだよ」

と言ってくださいました。でも、土をどうやって運ぼうか。
と思ったら、ウチの地域で同じ組の土木建築会社の社長と話をつけてくれていたようで、重機とダンプで運んでくれるというのです。

それはうれしい・・・

社長が、

「じゃあさ、西の方の庭に勝手に入れとくからね」

と言ってくださり、昨日ナゴヤドームから帰ってくると、早速庭に土が

どど?んと、ダンプ一杯分!!!!! (O_O)
凄い山です!!!
近所の人が好奇の目で見て、事情を聞くのをためらいません。(笑)

写真撮っておけば良かった。
せっかく社長が入れてくれたので、山のまま放って置いては失礼です。
肥えた土がながれていってしまってはもったいないので、ブロックで周囲を囲う必要があります。
なので、早速ブロックを買いに行き、キレイに並べて畑作りをしました。

土、多すぎました、しゃちょ?。(笑)

多すぎて平らになりません。 (^_^;)
なので、プランターなどに移し替えて、ハーブ類の栽培に再挑戦します。
それからメインの庭の方の造園用にも使う予定です。

ああ、腰が痛い。(>_<)

こんな記事もあります。

ハムスターって慣れるのね(笑) on October 20th, 2009

ウレタンボードで海賊船 on January 12th, 2008

「調べてみよう!」を口癖に作戦 on August 1st, 2007

外出先で無線LAN on April 1st, 2010

死んだセミを埋める on July 16th, 2008