Home » 入学が近づいてきた

入学が近づいてきた

 | 

そっぴくん、この前幼稚園に入園したばかりなのに、もう小学校に入学する準備が着々と整っていきます。
近所の上級生が、“お迎え” をしてくれるという挨拶に来てくれました。

幼稚園でも、卒園の準備・・・・。

なんだかとても切ない時期です。
幼稚園のぬるい感じがなくなって、ついに勉強を始める歳になっていくわけです。
僕らの知らない世界に出て行って、バス乗り場への送り迎えも不要になります。

ウチでは学習塾や、スポーツ教室に通わせる予定はないけど、そういうこともすぐに視野に入ってきます。

かわいいばかりではなくなります。
優しいばかりでは親として失格になります。

もともと優しい父親ではないですが。 (^_^;)

その一方で、息子の身長が120センチを超えれば、

ジェットコースター解禁!! v(^_^)v

そういう時期でもあります。
世界が広がります。
どういう体験をさせてやれるのか、どんなものを見せてやろうか。

楽しみも増えてきそうです。

叱る機会も、このごろ5倍増してますが。 (__;)

こんな記事もあります。

落書き帳のしつけ on December 9th, 2009

子供の涙 on October 27th, 2007

みんなやってるからいいじゃん on June 13th, 2007

子供は躾けた人に似るのか? on October 6th, 2009

3日のサイクリング on January 3rd, 2010