Home » この頃、気になる商品

この頃、気になる商品

 | 

一つ、非常に気になる商品があります。

それは・・・ ↓ コレです。
hitachi.jpg
Hitachi Koki(日立工機) ガーデンシュレッダ
別に日立製じゃなくても良いんだけど、写真を拝借したので製品名を書くのが礼儀かなと。

家を建てたとき、殺風景だった庭に無計画に植えた植木が、やたらと育ってしまいました。
木のことを知らなかったし、こんなに植物が早く成長すると思わなかったから、適当に植木屋さんで買ってきて植えていったのです。

そしたら、手入れが大変・・・・。 (>_<)

2つある庭をかこむように、白樫の木が15本ほど。
それに、だんだん育ってきて、目隠しの役割をし始めたと思ったら、突然

バタッ

と倒れるのです。(O_O) ナゼ?
種明かしは、カミキリ虫が幹に小さな穴をあけ、そこに卵を産み付け、幹の中に洞窟を作って成長していくためです。だから、幹の有効部分が少なくなると、植えの枝の重さに耐えきれず、

ボキッ

っといくのです。
困るのは、かなり大きくなった木だから、その倒木の処分・・・。
おまけに、夏になると恐ろしいほど伸びる

クワの木
ねむの木

これも、ちょっと手入れしないと隣家の雨どいを詰まらせてしまうため、マメに切るのです。
その、切った枝の処分・・・。

大変すぎ。 (T_T)

挟みでチマチマ切っていっても、恐ろしいほどのゴミ袋が必要です。
斧で切っても、山の木は幹が堅くて悲鳴を上げたくなります。

そんなとき、このシュレッダーがあったら、

バリバリバリバリバリッ

って終わりでしょ?
ゴミ袋も1/3くらい、いやもっと小さく出来るはず。

欲しい?。

で、いくら?
3万円?
え?

そこまでの費用対効果は・・・・。 (__;)

こんな記事もあります。

必要なかった子育てグッズ on September 28th, 2007

体の調子が悪いとき on April 23rd, 2010

営業電話もSPAMですね on January 10th, 2008

変な夢 on March 14th, 2010

被災地ペットの一時預かり on March 24th, 2011