Home » 汎用インク試し

汎用インク試し

 | 

カラープリンターのインクがなくなり、店に行ってみたところ、

汎用インク

が、純正品の半額で売られています。
今まではレーザープリンターのトナーしか使ったことがなかったのですが、ふと、

カラープリンターのメーカー保証切れてるじゃん!

ということで、買ってきました、汎用インク。
安すぎ。
値段相応というべきか、

インク用のケースが安っぽい。

100円ショップの玩具並に、プラスチックの成型がヘボい。(笑)

でも、そんなことより、インクとしてどうなんでしょうか。
早速使ってみましたが、僕の目には質は分かりません。
印刷した物を何年も保管するわけではないですから、とりあえずキレイに見えればいいのです。
印刷後の臭いのも同じ。

この、インクの臭い・・・・ おえっ、となります。(__;)

しかし、何となく減りが早いのでは?

確かに、なんとなく減りが早いような気がします。
例えば、半額でインクを買っても半分の枚数しか印刷出来ないんだとしたら、ちょっと困りますね。(笑)

でも、混合で使っていた純正インクと比較してみたところ、実はそれほど差があるわけではなくて、たまたまデザインが一色に偏っていたためだと判明。

汎用インク、もう手放せません。

こんな記事もあります。

おむつ交換 【参考】 on July 18th, 2007

USB レコードプレーヤー【SONY PS-LX300USB】 on March 15th, 2008

インターネット始まりの頃 on January 26th, 2009

日本の犬はいいな on January 24th, 2009

おりこうさんの車の使い方 on November 7th, 2008