Home » 何でかな?

何でかな?

 | 

家の近所のスーパーにある、写真の現像屋さん。
最近は現像しないみたいだから、プリント屋さんです。

店が汚い。

空き箱が山積み。
商品がホコリだらけ。
プリント指定用の端末が、手垢だらけ。
コピーのカバーの上にダンボール。
商品の棚の前にカタログが乱雑に積み上げられてる。

僕が行く理由は、家から近いからです。

それに、先日までフィルムを使っていたので、現像をしてくれる場所が近所ではそこが一番近かったのです。

自転車でちょっと行ける距離はうれしいです。

でも、デジカメになったので、どこかへ行った先でカンタンにプリント出来るし、端末置いてる店も多いので、利便性がかなり向上しました。

商売するなら、もう少し整理整頓って大切だと思います。
整理整頓もしないで、宣伝広告しても広告費が無駄になります。
草むしりしない小さな飲食店の店先とか、窓ガラスを磨かない店とか、蜘蛛の巣が貼りっぱなしとか。
事務所内が、図書館みたいな臭いがしてるとか。

景気がどうこう言う前に、やれることはいっぱいあるはずです。

景気のせいではなくて、ひょっとして自分にも問題があるって、ちょこっと反省しても損はありません。

こんな記事もあります。

インターネット始まりの頃 on January 26th, 2009

WordPress 2.1.3 から 2.3.3 へアップグレード on March 29th, 2008

本末転倒 on March 13th, 2010

忙しい時期とはいえ on December 28th, 2010

名古屋走り? on November 10th, 2008