Home » ノンホイパーク

ノンホイパーク

 | 

ノンホイパークという所へ先日行きました。
豊橋市にある、

博物館(恐竜など)
動物園
植物園
遊園地

が一度に楽しめる場所です。
とにかく、安い。(笑)

駐車場は無料だし、入場料は600円(大人)だったか、園内は遊園地以外は込みの価格です。そして何より気に入ったのが、動物の見せ方です。

シロクマの場所は、シロクマ用プール内が観客に見えるように、ガラス張りになっています。なので、プールの中のシロクマの様子が観察出来ます。でも、それだけじゃ別に面白くない。

ここでは、一日2回かのエサやり時間があって、飼育員さんがお客さんの待つガラス窓にひっつけるようにして魚を落とします。

すると、岩場からシロクマが

ダイブ!

泡をごぼごぼさせながら、ガラス一枚を隔てた向こう側まで泳いできます。その他、

ペンギンのプールもガラス張り

北海道の有名になった動物園があるけど、ここもかなり楽しい。

ただし、気になったのが昼食です。
園の奥の方に、不気味な塔があり、どうもその上の方が展望レストランになっているというので、そっぴくんが行きたがります。

なぜか、展望レストランは和食専門
上がってみると、エアコンも効かない扇風機の空調。(笑)
構造的に、足を踏み入れたら、逃げにくい・・・。

一階に洋食屋があったから、そっちに行こうというのに、そっぴくんは魚好きなので、

「ここがいい」

と言って聞きません。折角遊びに来たんだから、言うこと聞いてやろうと、親子3人、汗をかきながら、

ホカホカご飯のネギトロ丼 (__;)

食べました・・・。
シマウマが見えるとか、良いことはあるんですけど、なんだか満足度低いです。

弁当持って行くと良かったけどね。
でも、ウチから遠すぎて、弁当作ると妻の負担が大きくなるんです。
色々ありましたが、総合的にこの場所は、素晴らしかったです。

こんな記事もあります。

防犯ってどうしてますか? on July 26th, 2008

ヨセミテサムか on May 27th, 2009

ひどいHP作成ソフト on January 13th, 2009

エクセルで何でもやる人 on September 16th, 2010

新築の家の怖い話 on January 27th, 2010