Home » ネットって、何で裏通りみたいな雰囲気?

ネットって、何で裏通りみたいな雰囲気?

 | 

立派な会社が運営しているポータルサイトを見ていても、掲載されている広告がとても品のないものが多いです。

10日で100万円稼いだ方法!
25歳で1億円稼いだ方法!

こんなのが平気で掲載されています。
それが、新聞社が運営する情報サイトだったりするのだから、その記事への信憑性も揺らぎます。

新聞が部数を落としているのは確かです。

でも、「これからはネットだ!」 と言いながら、苦し紛れに、いかがわしい裏通りみたいな

ネット活用

で良いの?と、他人事ながらこの先の “情報社会” ってものに不安を感じます。
広告を掲載するなら、媒体に傷が付かないようなものを厳選していかずしてどうするんだろう?

裏のカルチャーも当然のごとく存在してもいいはずです。
でも、裏と表は完全に住み分けわれていることが理想的だと思うのです。

情報に無防備な方も数多くいるなか、新聞社がこんな運営方針ではなぁ。
一流企業なんだから、

「リンク先の企業とは一切関係はありません」
「責任持ちません」

という態度は、あらためてほしいものです。
その方が、実の多い将来がありそうです。

こんな記事もあります。

情報の質が違います on March 17th, 2011

検索キーワードに思ったこと on August 13th, 2009

みんなやってるからいいじゃん on June 13th, 2007

レアモノを手に入れる最良の方法 on October 24th, 2011

捨てる on June 17th, 2009