Home » 壁の中に珍客

壁の中に珍客

 | 

我が家の壁の中に、珍客がありました。
一階の天井や壁の中を、

ごそごそ
バタバタ

何か、動物の気配があったのです。
最初は空耳かとおもっていたのですが、あまりにもリアル、というより近い音なので、

「これは、ネズミか???」

と、耳を澄ませていると、どうも羽の音がするのです。
お客は、

のようでした。

どこから入るんだ???????
まさか、欠陥住宅???????

全く分かりません。
妻にメールしたら、

「やっぱり?!わたしもその音きいたよ!鳥だったんだ?!おもしろ?い!」 (^o^)

・・・・のんきなのです。
鳥は、その後数時間、壁の中を移動し、いつのまにか音がしなくなりました。
最後に音を聞いたのは、ダイニングの天井でした。
どこかにぶつかって、首の骨でも折ったかな・・・。
かわいそうに。

帰宅後、珍客出現の話をしていると、ダイニングの天井で音が消えたと言ったところで、

「あ。忘れてた」 (^o^)

なんと、先日エアコンの室外機あたりで音がして、室外機から壁に繋がっているホースの付け根の隙間を埋めるゴムが取れていたというのです。鳥は、どうやらその隙間から侵入して、そこから無事出て行ったようなのです。だから、音が消えたのがエアコン室内機のあるダイニングの天井だったようです。

「そんな大事なこと、わすれるんじゃない!」 

わはは?。
ホントに、のんきなのです。
でも、壁の中で死んじゃうだろうと思っていた鳥は、無事に逃げたようで、良かったです。
暗いところで、一人寂しく・・・・ なんて考えただけで息苦しくなります。

こんな記事もあります。

顔の半分が動かなくなる病気 on July 20th, 2007

雨の日に気になること on September 21st, 2008

エコポイントやってみた on September 9th, 2009

しゃべる iPod シャッフル・・・? on March 12th, 2009

年賀状 on December 29th, 2008