Home » 尊敬できる人

尊敬できる人

一昨日、京都へ行きました。
そして、帰ってきてからお会いした方にメールでお礼をしました。

先方からは返事無し。
返事を期待していたとか、わざわざ待っていたわけではないんです。

そして今日。
ポストの中にハガキが・・・。
しかも手書きです。

完全に一本取られました。

忙しい社長さんなのに、ハガキ一面にびっしりと僕へのメッセージが書かれていました。
一気にファンになってしまいました。
先日会社に伺ったとき店を見せていただきましたが、やはり精神が違う人は、良いお店を作りますね。

その一方で、僕はメールで済ませていました。
帰宅してすぐに書きましたから、即時性はありますが、社交辞令の域を超えないと思われてしまったことでしょう。

日頃から、相手のためにできることは時間を使うことだと考えて行動しています。
でも、まだまだ甘いです。

ちょっとハガキを買いだめしてこようかなと考えています。
そうです。

僕は、とっても感化されやすい性格なのです。(笑)

字も下手っぴでいいや。

うれしい反面、ちょっと悔しかったのです。

こんな記事もあります。

妻の作品がNHKニュースにうつってた on February 21st, 2008

親世代は結構頑張ってる on October 7th, 2007

死んだセミを埋める on July 16th, 2008

名画に隠された秘密 on August 27th, 2007

ハムスターって慣れるのね(笑) on October 20th, 2009