Home » もっと力と時間が欲しいなぁ

もっと力と時間が欲しいなぁ

 | 

この頃、取引先と協力業者さんとの打ち合わせで、電話がひっきりなしに鳴り、スケジュールもタイト、移動も多いという嬉しい悲鳴の毎日です。

でも、仕事をこなせばこなすほど、もっと時間と力が欲しいなぁと思います。

今のところ自分の仕事に満足してもらえています。
でも、努力をやめればすぐに競争に負けてしまいます。
勉強するにも、仕事するにも時間が必要。(笑)

いつも非力を反省しつつ、良い評価をいただいても

ホントかなぁ

と疑ってかかる。(笑)
素直に喜べばいいのに、喜ぶ自信がない。(^_^;)

でも、ここが仕事の面白いところです。

自分の努力に満足せずに、自分よりできる人達を見ること。
そういう人達に少しでも追いつく努力をすること。

そこそこの仕事で満足するより、
必死にやって不満を持って、
更に努力する。

その方がずっと僕の生き方に合ってます。
不器用な生き方ではあるけど、それでオッケーです。(笑)

こんな記事もあります。

読んでも覚えてない読書 on February 15th, 2010

このごろ運が良いかも on February 25th, 2009

愛知は女性候補が多いな on June 29th, 2010

雑草とはなにか? on November 13th, 2008

自分の習慣を変える1日目 on February 16th, 2008