Home » 読み聞かせの本が長い!

読み聞かせの本が長い!

 | 

ほとんど赤ちゃんの頃からずっと僕が続けている夜の読み聞かせ。
言葉が達者になってきたボウズが選ぶ本が長編化してきました。(__;)
2・3歳の頃は、めちゃくちゃ短いので一晩に3冊

それが2冊になり、1冊になり・・・

この頃は、ストーリー性が必要なので、かなり長いです。
しかも、先日からの咳。

むせ返りながら、息も絶え絶えに読む僕の横で、

うれしそうに絵本を見上げて聞いている息子。orz

無邪気といえばその通りなんですけどね、

「パパ、大変そうだから今日はこの辺でいいよ」

なんて、言う気もないみたいです。(笑)
先日は、命がけで読み終えた僕に、

「えぇぇ!もう終わり?」

ば・か・や・ろ・う!

発作起こしてるんだから、これ以上読んだら死ぬって。ホントに。

でも、ここまでやってきたかいあって、子供は本好きになりました!

と言いたいところだけど、

ひょっとすると、読んでもらうのが好きなだけかも・・・・

だったらまずいな。(笑)

こんな記事もあります。

死んだセミを埋める on July 16th, 2008

子供に言っていることを自分がやれたら on September 25th, 2014

幼稚園の運動会にドアラ来場!(^o^) on October 4th, 2008

100円、4連射輪ゴム鉄砲 on September 29th, 2008

初めてのサイクリング on December 9th, 2008