Home » 渋滞でひどい目にあった

渋滞でひどい目にあった

 | 

豊橋まで行きました。
行きは楽勝だったんですが、

帰りは20キロの渋滞に巻き込まれました

歩いた方が速いんじゃないの?
というくらい遅い。

朝が早かったので、眠くなりそうなところをキャンディーをなめてしのぎながら運転してきました。

途中、路肩を全速力で走っていく、

いかにも社会のルールなんて無視って奴ら
それについていく、品行方正そうなハイブリッド親父
信念の無い家族連れの父親
ハザード点灯させれば走れると思ったらしい人
バイク・・・

渋滞は人の汚い心を写します。
でも、逆から見ると

数千台の車の列のなかの、たったの十数台

バカの数が、

たったの 十数台/数千台

ですよ。後の人達は、路肩を走るという選択肢を自分の中に持たない、倫理観のある人間ってことです。

常に100%って世界はあり得ない

だけど、この数字は限りなく100%に近いです。
路肩を平気で走るグループの人達は、仕方がありません。

放っておきましょう。

こんな記事もあります。

この頃の風邪は咳ですか? on November 7th, 2009

営業電話もSPAMですね on January 10th, 2008

変な夢 on March 14th, 2010

エクセルで何でもやる人 on September 16th, 2010

日本の犬はいいな on January 24th, 2009