Home » 忙しい時期とはいえ

忙しい時期とはいえ

 | 

お気に入りの写真で超特大ポスターを製作してもらい、東京の製造会社の方から

12月24日に発送しました!

と連絡をいただきました。
即日作業の、即日発送です。素晴らしい。\(^_^)/
ところが、27日になっても届かないのです。
おとなしく待っていようと思ったけどネットでは受付済みだし、代引なので一応確認しておこうと地元の運送会社の代理店に電話をすると、

「まだ発送されてませんね」

というのです。
ネットでは受付済みになっていることを伝えると、

「でもまだ発送されてない」

と、他人ごとなのです。
でも、ふと何かに気づいたようで、東京に問い合せてから連絡を返すと言い始めました。
対応があまりにも失礼な女性だったので、自分で受取店に問い合わせるといって電話を切りました。

東京に問い合わせると、調べてかけ直すという返答です。
ところが、数時間待っても連絡がないので、用事で外出して戻ってみると留守電です。

集配場で滞ってたらしいです。ヽ(`Д´)ノ

忙しい時期なのでこういうこともあるとは思います。
でも、電話での対応があまりにもお粗末で残念でした。

全国的な大会社なので、代理店や集配場といえどもひとつの組織です。

そこで何らかの問題が起きたのに、

「この場所とは関係ないし、私の責任じゃない」

という態度は良くない。
対応ひとつでこちらの気持ちもずいぶん変わるもんです。

こんな記事もあります。

変な夢 on March 14th, 2010

ハリウッドが女性大統領の準備中? on June 11th, 2014

うぐ、何かの幼虫食べちゃったか? on October 23rd, 2009

渋滞でひどい目にあった on August 8th, 2009

おむつ交換 【参考】 on July 18th, 2007