Home » メイリオフォントがキレイ

メイリオフォントがキレイ

 | 

ずっと変更を渋っていた

メイリオフォント Xp用

を、ようやく使い始めました。
ちょっと腰高で、サイズによっては横線がアンバランスになることを除けばキレイです。IEでも、Apple のブラウザ、Safari のような文字になります。

このメイリオって、ローマ字のスペルを診ると、

明瞭 めいりょう

って見えるけど、そういう意味なんでしょうか。
または、イタリア語で “より良い:Better” というのを、

メッリオ

と言うのだけど、それでも意味としては通じそうです。
スペルが違うけど。
Vistaにする予定は全然ないので、メイリオの存在はありがたいです。

ちょっと、動作が重いかなというのは、気のせいか。

この頃パソコンが古くなってきたので、MacBook に Windows Xp というのにちょっとなびきつつあります。ほぼ10年くらい新しい Mac を触っていないので、そろそろMacユーザーに戻りたいなぁ。

こんな記事もあります。

缶入り酸素 on February 12th, 2009

アメリカンサイズか、すごいね。 on July 14th, 2008

インターネット始まりの頃 on January 26th, 2009

ウチは、ようやくデジカメです on September 10th, 2009

美感・価値観の違い on September 6th, 2009