Home » 書店で4万円、これは無理。(笑)

書店で4万円、これは無理。(笑)

僕の楽しみの一つが、図書館通いです。
2週間に一度、図書館で本を物色します。

以前は6冊だったのに、今は一回に10冊も借りることができます。
僕は意外に速読なので、10冊借りても4日くらいで読んでしまうことがあるため、家族と一緒に行って枠を広げて借りてもらいます。念のために言いますと、気に入った本は一回読んだだけでは理解できないので、買っています。

それでも最近は、図書館の本も自分の興味のあるところはほとんど読みあさってしまって、読む本がなかったりします。

そこで、今までとは違う本の探し方を始めました。

僕が行く図書館は、本のてっぺんに購入年がスタンプされているので、そこをたよりに、

07
08
09

という、比較的新しいあたりを探していくことにしました。
表紙だけ見てポンポン選んでいったら、

デザイン/印刷

の、大型本ばかりになってしまいました。
こんな本は自分では買ったことがないので、今まであまり考えなかったこと、

「これ、いくらくらいするんだろう?」

と裏返してみたところ、

いちまんろくせんえん・・・・・??? (O_O)
いちまんよんせんえん・・・・・??
はっせんきゅうひゃくえん・・・・!

これは、ちょっと、なかなか、手が出ませんね。いくら気に入ったとしても。 (__;)
ふんだんに写真を使っている、重さだけで3キロほどもある豪華本なので、見応えあります。
スゴク勉強になります。

全部で、4万円を超えます。
すみません。書店で一気に4万円は、僕には出せませ?ん。

これから図書館の前を通る時は、合掌します。 (笑)

こんな記事もあります。

技術っていいなぁ on September 3rd, 2012

全部日本のせい、だそうな on October 26th, 2007

親はつまらないことに感動する on November 16th, 2007

ソリ、買ってきました on December 23rd, 2009

CMの存在を知らない笑い話 on December 15th, 2007