Home » 僕の前で緊張する息子

僕の前で緊張する息子

 | 

逆上がりが出来るようになった息子の

運動教室

に付き合う機会があって、行ってきました。
僕に逆上がりを見せたくて仕方がないそっぴくん。(笑)
鉄棒が準備されて、20人ほどの子ども達の中から2人だけ、補助無し逆上がりが出来るということで、そっぴくんも呼ばれていました。

僕はなんとな?くイヤな予感。(^_^;)

鉄棒を握ったそっぴくんは、なんとなく

ガチガチ

ぎこちない。
僕の方を、得意げにチラッと見て、よいしょっと回ったはずが、

失敗・・・

二度目で成功するも、あまり美しくない。
本人はスゴク不本意な顔をして、横目で僕の方を見るのです。(笑)

妻が付き添いの時は、100%成功なのだとか。
ぼくだと、ガチガチ。

これが、男の子の

オヤジと張り合う

ということなんでしょうかね。
でも、僕は上手だと思いました。もう一人の女の子も上手だったけど、勢いを思いっきりつけて首がちぎれそうなほどのスピードで回るので、おそらく高い鉄棒では難しい。そっぴくんのは、勢いが不要なやり方なので、全体の動きがスローモーションでキレイ。

親ばかですか?
そうですか。
そうですね。(笑)

褒めてやったけど、本人は非常に不本意だったようで、あまりうれしそうにしていませんでした。
この頃、意地っ張りな男になってきました。

良いんじゃないでしょうか。

こんな記事もあります。

実力が上がってきた? on February 18th, 2010

魚の骨がノドに刺さった? on May 15th, 2009

上手くなれば良いのか? on October 1st, 2009

子どもの外遊び離れ on September 10th, 2008

「感動」って教育できる? on July 25th, 2007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です