Home » 視点が違うと、全部違う

視点が違うと、全部違う

 | 

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

ユーチューブでこんな動画を見つけました。

アメリカの教育レベルが落ちている

というビデオなんですが、内容が、

日本の教育レベルが落ちている

という“統計結果”にそっくり。(笑)

なかでも面白いのが、教育レベル低下がひどいと思われている日本が、この映像の中では

けっこういいんじゃない?

って思えてしまうこと。視点がかわるだけで、見え方がこれくらいちがうということは、人の悩みが主観的すぎると

悩む時間が、解決方法の模索の時間を席巻してしまう

という悪循環を呼ぶという好例かもしれません。
悩むより行動ですね。

子供の学力低下を憂うより、今できることをやるしかありません。

こんな記事もあります。

遊ぶ相手を親が選ぶ? on June 4th, 2009

「家族の絆」と言うけれど on June 8th, 2008

見られたくない年頃 on September 3rd, 2007

4歳の子供に必要なこと on May 23rd, 2007

夏休みの宿題 on August 20th, 2009