Home » 外国人のダイエット

外国人のダイエット

 | 

久しぶりに友だちとチャットをしていたら、どうも最近ダイエットしてるらしい。
僕の周りでは、僕を含めて20キロ級のダイエットに成功した人が4人ほどいて、彼女もその一人になりたいのだそうです。
50代のイギリス人。
僕がダイエットに成功して、リバウンドなしで3年ほど経っているということを聞くと、太っていた頃の僕を知っている人達は、

自分にも出来る

と思うらしいです。

とっても失礼な人達です。 (-.-#)

とにかく、彼女はダイエットを本気で始めたらしい。
彼女には、僕と同い年の夫がいて、あるバンドのドラムをやっています。
彼女がダイエットを始めた理由は、彼のためなのだとか。
曰く、

「彼は最高の人だから、最高の妻を持つべき。だからダイエットする」

なのだとか。(笑)
日本人には、こういう発想はないですね。
日本人は自己卑下の国民性があるので、とてもじゃないが、

最高の妻 = 自分が変身した姿

とは、思っても言えない。 (^_^;)
こういう言葉をしゃーしゃーと言う外国人と話す度に、

ちょっと羨ましいのです。

言ってみたいよねぇ、堂々と。
でもやっぱり・・・恥ずかしいよね。

こんな記事もあります。

老いた友人から聞いた話 on February 22nd, 2009

昭和55年は良い時代? on July 3rd, 2008

子供らしい子供 on January 7th, 2009

思っても言っちゃいけないこと on August 15th, 2008

移植手術に思うこと on January 23rd, 2008