Home » 初めて会った人なんだけど

初めて会った人なんだけど

 | 

初めて出会った人に、会って30分の間に自分でも信じられないほど力を分けてもらいました。
新しいお客様で、ある会社の社長です。
穏やかな口調に反して、鋭い眼光。
前に座るとピリッとした雰囲気が伝わってくるような人でした。

と言っても、当のご本人は僕がそんなに喜んでいることを知りもしないでしょうけど。(笑)
何しろタダの雑談の中の、何気ないひと言に僕が反応しただけだからです。

ここで書くのははばかるけど、僕がこの頃持っていた2つの悩み。
出ては消え、出ては消える、鬱陶しいこの2つのこと。
ひと言で

すとん ↓↓

と肩の荷が下りました。(笑)

商談の帰路、久しぶりにこんな晴れ晴れとした気分になったなぁと思うほど。
1時間ほどのドライブを、ラジオを聞きながら、窓を全開にして気持よ?く帰ってきました。

この頃、こういう出会いが多いです。
ひょっとして、僕はメチャクチャ運の良い男なのかも。

いやいや、勝って兜の緒を締めよと言うではないですか。
ここであまり浮かれていると、痛いしっぺ返しが来るのです。(笑)

とにかく人間関係というのは、ありがたいものです。
新しくできた縁を大事にしていきたいです。

こんな記事もあります。

友人からのメール on February 16th, 2010

習わせるダンスと自己表現 on November 27th, 2007

子どもに自分の友人を紹介する時 on May 15th, 2008

放置車両と競争社会 on October 11th, 2007

自分らしく生きると言うけれど on May 27th, 2008