Home » 缶入り酸素

缶入り酸素

 | 

そっぴくんのインフルエンザ、ようやく治りました。
でも、妻の方がインフルエンザと併発した風邪が気管支に来てしまったようで、咳がとても辛そうです。

むせかえって発作みたいになって、とても見ていられないのです。
息が苦しそうなので、薬局で

缶入り酸素

というものを買ってきました。
こういう時に使うものではないようなのですけど、苦しい時には良いのかなと思い、ちょっと試させました。

約500円!
酸素って高い。(笑)
でも、2秒 x 35回分・・・・ よく分からん。

でも、息苦しそうにしているのが少しでも良くなればと思い試してみたところ、

・・・・変わりないね (__;)

という感想。
僕もやってみましたが、やっぱり、

何の効果があるのか??

ニュース取材で高山に行った方が缶入り酸素を持っていき、効果があったと昔聞いたことがあります。
実験してみよう!といって、わざと山の上で50mほど走って息が切れたところで

しゅ?

っと酸素を吸う。

モノスゴイ元気が出た!

のだとか。
それから、予備校の夏期講習の取材に行ったとき。
ホテルに缶詰にされた子ども達の部屋の隅に、大きなガスボンベが置いてありました。

やはり、それも酸素。

生徒が眠そうにしだすと、バルブを開けてシュ?シュ?と酸素を放つのです。
すると、子ども達が生き返る。

なんか怖い気体です。(笑)

でも、この缶入り酸素。
僕は二度と買わないです。

こんな記事もあります。

OSの再インストール on May 10th, 2010

何でかな? on October 8th, 2009

中国からの物品購入 on April 18th, 2012

フォームのリセットボタン on October 14th, 2008

Google に驚いた on April 24th, 2010