Home » 男のにわか料理は迷惑だってね

男のにわか料理は迷惑だってね

 | 

先日近所の奥さんと話をしていて、

「たまにダンナが 『今日は男の料理をしてやる』 とかって言うと、げっそりする」

と言っていました。(笑)
男の立場からすれば、

「手伝ってやってるんだ」

というつもりなんですが、実は奥さん方全然喜んでいません。
たまにしか料理しない人は、手際も悪いし、皿は沢山汚すし、高い食材を使うし、と良いこと無いのだとか。
極めつけは、

洗い物をしないこと

だとか。 (^_^;)
世の奥様方は、

「料理なんてしなくていいから、皿洗ってくれ!」

と叫んでいます。
料理は楽しいけど、洗い物が山積みなのを見るのは、うんざりってことです。
ポッと出で、 “うまい料理” が出来るほど料理は甘くない。
もしどうしても料理がしたいというのなら、普段から簡単な料理を練習して、皿を洗うところから始めると、非常に喜ばれます。

はい、僕はどちらかというと女性の味方です。 (^0^))☆☆((^Q^)v

こんな記事もあります。

何を教える、ではないのかも on October 28th, 2007

小さい痛みが集まると on May 6th, 2009

仕事の上での対応 on April 8th, 2008

on August 23rd, 2008

これがモンスターマザーね on January 14th, 2008