Home » 死にかけた Σ(-。-*)

死にかけた Σ(-。-*)

 | 

信号待ちをしていました。徒歩です。
歩行者用信号が青になったので、足を踏み出すと右の方になにやら違和感があったので見てみると、

信号無視のトラックが僕に向かってくる!!

その一瞬で見えたのは、僕にも赤信号にも気付いていないドライバーが、電話で話をしている姿です。そのまま、僕と、その隣を歩いていたある職人さんの鼻先数十センチを通過していきました。

ブレーキをかける様子もなく。 (`、´メ)

僕と職人さんは声を揃えて、

「あぶねぇなぁ!!」

でも、トラックは既に小さくなっていました。
怪我をしたわけでも何でもないです。

高校生の時、飛び出し事故で怪我をして以来、初めて身の危険を感じました。

しかし、運転中の携帯電話。
無くなりませんね。

そんなに話すことがあるのも驚きだけど、歩行者も信号も全く見ずに走っている人が激増しているということです。

と言っている僕も、実は免許の更新時期になっていて、

2時間の違反者講習を受けなければなりません。 (__;)

3年前にスピード違反でねずみ取りで捕まりました。
一発免停のスピード違反。
ガンガンに音楽をかけて、気持ちよく走っていたときの話。

試験場での丸一日のペナルティー講習。
10万円近い罰金!!

本当にバカです。
以来、完全に安全運転ドライバーになりました。(笑)

あのドライバーに何かを教えるために必要なもの、

他人の命
他人に苦痛を与えること

バカに何かを教えるために、誰かが犠牲にならなくてはならないなんて、馬鹿馬鹿しい。

こんな記事もあります。

USB レコードプレーヤー【SONY PS-LX300USB】 on March 15th, 2008

煙草の煙で、喉が・・・ on November 11th, 2009

データベースのバックアップ自動化 on January 16th, 2010

喉の風邪 on November 20th, 2008

早く治るみたいです on December 16th, 2009