Home » 警察官への応募が増えたってね

警察官への応募が増えたってね

 | 

愛知県警で警察官を募集したら、いつもの何倍もの応募があったらしい。
景気が悪いときは公務員が人気になるとか。

警察官って、そういう仕事だっけ?

真剣に警察官になりたい人と、単純に安定だけを求めて

何でもいいから公務員って人

見分ける方法はないです。
愛知県警の方も自ら言っていましたが、

「家庭と自分を犠牲にする仕事」

警察官は、大変な仕事です。不景気だからって、安定を求めて飛びつくような人には勤まりません。

この頃、警察官の犯罪も増えてきています。
使命感より先に

自分が大切

という人が、器用に試験だけパスして警察官になってしまわないことを願います。

こんな記事もあります。

盗用 on December 30th, 2009

髪型のアイビーって何? on April 11th, 2010

GM の電気自動車 EV-1 on December 19th, 2008

ネットって、何で裏通りみたいな雰囲気? on March 27th, 2009

WEB カメラ on July 30th, 2009