Home » あるソフト会社

あるソフト会社

 | 

先日、あるソフト会社のソフトが

無料ダウンロード

とされていたので、ダウンロードしてインストールしてみました。
画面上の文字をクリックすると、辞書が開くというもので、使ってみたらとても良い感じ。
イタリア語のウェブサイトを読んでいるときも、読むスピードでどんどん辞書をひいていくことができるのです。

でも、14日間のトライアルがある

ということだったので、そのうちに不都合なことが出てくるかもしれないと試用して一日。

いきなりのメッセージです。

「あなたのソフトは期限切れ!」

しかも何かおどろおどろしい画面です。
普通の企業のセンスではありません。(笑)
さすが、海外の企業。

製品自体は一日使ってみて、良い点悪い点が見えてきていました。
良い点は、読むスピードで辞書がひけること。
悪い点は、辞書の精度が悪いことと、翻訳が全く製品レベルではなくて、エキサイトとかを使った方がツジツマのあう翻訳をしてくれること。
それから、インターフェイスのデザインが個人的には合わない。
使い勝手が若干悪い。

8000円程度のソフトです。
でも、13日のトライアル期間を残して、

期限切れ

はないでしょう。
企業のサイトにアクセスして、チャットで質問してみたところ、極悪の対応です。

「試用はできません。使うなら、買ってください」
「昨日のサポートの何々さんは14日と言いましたが?」
「なるほど。でも、試用はできません。
 買うなら、いま手続きできますが、どうしますか?」

挙げ句の果てに、

「もしよろしければ、語学のソフトも特価で販売中ですが、いかがですか?」

と、ずらずらっとコピーペーストの商品説明を出してくる始末。
なんて対応だ。(笑)

そういえば、昨日のサポートの方も、僕の質問にマトモに答えず、売り込みばかりしていました。どこの国に繋がってるんだろう?

このソフトは良いんじゃないかと思いますよ。
しかし、この対応の会社からは安心してものを買うことはできません。

なので、購入はせず、アンインストールしました。
先日の、

「通過を選びなさい」

の会社がそうです。
社名を書くのは控えておきます。

こんな記事もあります。

古本店 on March 9th, 2010

元気だと思っていた金魚が病気だった on September 26th, 2008

おりこうさんの車の使い方 on November 7th, 2008

うぐ、何かの幼虫食べちゃったか? on October 23rd, 2009

顔の半分が動かなくなる病気 on July 20th, 2007