Home » NHKのイタリア語講座

NHKのイタリア語講座

NHKの古いイタリア語講座を録画した物を見ています。
僕は、英語の教材は色々と見てきましたが、基礎を固めたいと思ったら、NHKのラジオ基礎英語が一番出来が良いのではないかと思っています。

教科書も一月ずつ薄っぺらい物ばかりです。
内容も分かりやすくて、ホントに続けやすいと思います。

ただし、僕自身はNHKの基礎英語が続かなかった覚えがあるので、初心者には何らかの壁が存在することはたしかです。それが、教科書に原因があるとは思いません。

本人のやる気次第で、NHKで充分勉強出来ます。
英会話学校に行く前に、NHKの基礎英語をやって、学校へ行きながら、当社の DIVE LA を聞いてもらったら、いきなりアメリカへ留学しても困らないはずです。(笑)

ところで、イタリア語講座。

今日は数時間机に向かって、辞書を引き引き『テレビでイタリア語』テキストを読み進めました。
もう読む方はそこそこ出来るようになっていたので、たまに分からない単語を調べていくだけの作業でしたが、テキストの半分を読めました。

まだまだ胸をはって

イタリア語の日常会話が出来る

というほどのレベルではありませんが、もう全くの初心者ではありません。 (^_^)v

イタリア語を始める

で2007年の6月29日に宣言してから、一年以上。
こつこつ続けてきて良かったです。

中国語も、だんだん形が掴めてきました。
これもこつこつやればなんとかなるでしょう。
早く、

「4カ国語話せます」

って言えるくらいになりたいです。
目標は20カ国語なんですけど。 (笑)

こんな記事もあります。

イタリア語を始める on June 29th, 2007

子供の英語教育の真実 on May 26th, 2007

聴ける、聴ける!イタリア語! on April 14th, 2008

フランス語しかダメです on January 21st, 2008

泉と貯水池どちらを選ぶ? on July 26th, 2007