Home » 時間が速く進むって、ありがたい

時間が速く進むって、ありがたい

 | 

3年くらい前から、自分の習慣を変えるための努力をしています。

僕は高校生の頃にとってもぐうたらで、根気のない子どもでしたが、アメリカで自分でも感心するほど猛勉強しました。その後、2000年に日本に帰ってきて、また少しだらけて、なんとな?く生きてました。

でも、これじゃダメだと奮起して、まず始めたのはダイエット。

8か月ほどで20キロ落としました。これはいつも自慢しているから、もうええと言われそうです。(笑)
でも、習慣は完全に変わりました。

子どもが生まれて、子育てしているうちに、息子はもう6歳になろうとしています。

そんなことをしているうちに、2008年も半ば!

確かに、時間は飛ぶように過ぎているようです。

僕は、この時間の速さを逆手に取ってやろうと考えています。
数年後に、

「あれからもう2年も経っちゃった???」  (O_O)

と嘆くのはご免です。

繰り返しになってしまいますけど、凄く難しい試験でも、試験の準備期間なんて

たかだか2?3年です。

受験生時代の1年はあんなに長く辛いものに感じたのに、今はあっという間に時間が過ぎていく。それなら、2年や3年の努力は屁でもありません。

今始めれば、3年後に終わります。
3年後に嘆いている自分がいたとしたら、今の行動が間違っているわけです。
3年後の自分の姿を修正できるのは、今の自分しかないわけです。

おお!
努力って、なんて楽なんだ!!

真剣にそう思えてくるのです。
僕のたくさんある夢の一つである、大学にもう一度戻って心理学で博士号取りたいとか、もう一度長編映画を制作したいとか、その他、20カ国語マスターしたいとか、

これ、全部やってやれないことはない

僕の大学の先生は、なんかのコレクションのように

博士号

を集めまくってました。(笑)
ああいう人って、時間を自分の味方につけた人達なのでしょう。

僕もそうなりたいです。
いや、昔に比べたら、格段にそれに近づいている、または、近づく努力をしているんだから、絶対なれる。

こんな記事もあります。

日本の男は文化レベルが低いだと? on March 25th, 2009

頑張ればいいことあるもんだ on August 27th, 2008

反省 on July 15th, 2008

映画: ROCKY THE FINAL on April 10th, 2008

性能至上主義 on June 2nd, 2007