Home » 首と指が鍛えられつつあります

首と指が鍛えられつつあります

 | 

新しい挑戦を始めてからもうすぐ2か月になろうとしています。
相変わらず、睡眠時間を削って一日2時間以上の勉強が続いています。
気付いたら、隙間の時間は全てテキストを読むようになり、深夜にまとまった勉強をしています。
(そのかわり、普通の読書が減ってしまいました。まあ、いいか)

始めて2週間ほどは、首がこって激痛に悩まされました。

普通に本を読むならいいのですが、ノートを取りながらの姿勢がものすごく悪いということに気付きました。
なので、毎日鎮痛剤を飲んでしのぐことに。

それが、なぜか解消されました???

次に襲ってきたのは、ペンを握る親指の激痛。 (T_T)
僕は筆圧が高いので、親指に負担がかかるのです。だから、親指の背の部分が痛い。

でも、それも解消されました???

考えてみたら、首も指も鍛えられてしまったというだけなのかもしれません。
実際物書きは首が太いと聞いたし、握力もかなりのものなのだとか。

2か月も続けると、どんな部分でも鍛えられるんだということが分かりました。

ということは、頭も鍛えられたはず!
そういえば、読んだテキストの前の方を見てみても、何となくわかる!

これから一年がかりで完成させていけば良いわけだから、楽勝! のはず。

この頃は、

「ああ、もう8月か・・・・」

とは思わず、

「おお、もう2か月か!!?(^_^)/」

と思えるようになりました。
時間をかなり有効にコントロールしつつあります。

こんな記事もあります。

悲しいというか、なんというか on September 1st, 2009

泉と貯水池どちらを選ぶ? on July 26th, 2007

こんなに短い言葉で on November 16th, 2008

God gave rock’n roll to you 2 on November 11th, 2007

ちょっとうれしい on March 8th, 2010