Home » パキスタンカレー

パキスタンカレー

 | 

とても気に入っているパキスタンカレー店にカレーを食べに行きました。
愛知県某所にある青い看板にインド人女性の特大写真の店。

ここのカレーはかなりうまいのです。
僕のツボに完全にはまっているのです。

辛いモノが大好きな僕にとって、ここの中辛が特に気に入っています。でも一緒に行った僕の兄貴(兄弟ではなく、兄貴分)には辛すぎたようで、警告無しですみません。(笑)

「これが辛くねぇなら、最初から激辛注文しろよ!」 (-.-#)

と鋭い指摘を受けましたが、なんか中辛なんです。(^_^;)
次回は激辛を試します。

注文してからしばらくしてパキスタン人の店員がカレーを運んできて、

完全に親指入ってます。(笑)

パキスタンの習慣なんでしょうか。なんとなく、日本国内でありながら、郷に入っては郷に従えという気持になってしまうところが怖い。ほどよいパキスタン気分を味わいました。

そもそもスパイス効き過ぎで、普通のバイ菌は生きていられないでしょう。(笑)
そういうカルチャーショック。
ところで以前居た、日本人の女性はどこへいったんだろう?

ライスを頼んだ兄貴にも、巨大戦艦みたいなナンが運ばれてきました。
心優しい兄貴が、

「あ、いいよ。オレこれ食うから」

と言うモノの、パキスタン人の彼は大盛りのサフランライスを持ってきてちゃんとした日本語で

「これ、サービスです。間違えたから」

でも、この巨大ナンとこのライスは一度に腹に入りません。

しばらく閉店していたこのお店。
再開後初めて行きましたが、以前のままで良かった。
激辛、いつ試そうか。(笑)

そうだ、ま?た写真撮り忘れた。

こんな記事もあります。

ちょっと変わった朝ご飯 on June 28th, 2009

食べ方を教える on June 13th, 2009

焼き芋食いたい on December 14th, 2009

電気火鍋 on January 7th, 2010

自己流・上漿(しゃんじゃん)プロは見ないでね(笑) on July 13th, 2008