Home » ZEBRA SARASA 0.7mm

ZEBRA SARASA 0.7mm

 | 

一日中パソコンの前に座っていることが多いですが、漢字を忘れたくないので印刷ミス用紙メモは手放せません。

何かを書くとき、僕は鉛筆を使うことが多かったけど、消しゴムを使うと消しかすが出るので、この頃ようやくペンを使うようになりました。

気に入っているのは、ゼブラのSARASA 0.7mm。

sarasa.gif

名前の通りサラサラと書ける!
気持ちいい!
太めの玉を使っているので、字が上手になった錯覚がいい!

でも、欠点が二つほど。

燃費が悪い。(笑)
インクが臭い。(+_+)

5本セットを買ってもすぐに無くなってしまうほどの燃費の悪さ。燃費って言うと少し違うけど。
そして、一度にインクが大量に使われるのか、書いた直後のインク臭が、

強烈!

それを差し引いても、SARASA手放せません。
僕の子供並みに高かった筆圧が、このペンのおかげで大人の筆圧に近づきつつあります。(笑)

以前は、

PILOT V BALL FINE

がお気に入りで、30本の買いだめしました。ところが、飛行機の中で使ったとき、気圧の変化のためか

機内でインクがダラダラ・・・・ (゜◇゜)ガーン

幸い、周りの物も自分の服も汚しませんでしたが、止めどなく出血するボールペンを手に為す術もない。以来、キャップを外すのが怖くなり(笑)、買い置きは全てデッドストックになってしまいました。

SARASAの燃費がよくなって、臭くなくなったらこれは最高のボールペンなんですが。
いっぱい買うので、ゼブラさん改良がんばってください。m(_ _)m

こんな記事もあります。

充電池 on September 9th, 2008

携帯電話の変更 on December 24th, 2009

こういう物を買ってしまった on June 25th, 2007

久々にウキウキ on November 4th, 2011

iPod Touch が来たけど on January 23rd, 2012