Home » 5歳 自分で育っていきますね

5歳 自分で育っていきますね

 | 

暑いですね。名古屋は昨日36度、今日は38度になるとか。(^_^;)

暑いと水分補給をしなければやってられませんが、子供に教えられてしまいました。

僕は20キロの減量後、暑がりではなくなりましたが、冷たいものが好きです。
妻は、痩せ形なのに暑がりで、二人とも

氷たくさんのちりちりに冷えた梅ジュース

が大好物です。

息子に、

「冷たい梅ジュース飲むか?」

と聞くと、

「そっぴくんは、ぬるい水がいい」

(O_O)

「どうして?」

と聞くと、

「幼稚園の園長先生が、冷たいものを飲み過ぎると体がビックリしちゃうって言ってた。パパ達もやめた方がいいよ」

おっしゃるとおりです。 (__;)
でも、やめられません。
ひょっとして、やめなきゃいけないのか?(笑)

僕のように気張って

「子育てするぞぉ!」

とやっていても、子供の方が正しいことを親に教えるようになってきました。
5歳になって急にかっこよくなった息子が頼もしいです。

こんな記事もあります。

子供の流行語が不快な理由 on October 31st, 2007

小さな子達も、ストレスに耐えてる on September 24th, 2008

一年生への読み聞かせ on July 23rd, 2009

恥ずかしがり屋にしたくない on October 6th, 2007

自分の首を絞める on August 17th, 2007