Home » 映画:バンテージポイント

映画:バンテージポイント

 | 

おもしろい映画は無くならないものです。
名優(だと思う)、デニス・クエイド主演映画の

バンテージポイント

を見ました。
今までにちょっと無かった構成で、正直、どんなアタマしたヤツがこんなストーリーを書けるんだ??と羨ましくなってしまいました。

アメリカ大統領暗殺を、現場を見ていた様々な視点から、時間を遡りながら一人一人描いていくという手法です。

ストーリーもそうだけど、映像が圧巻でした。
スピード感を通り越して、眼が回るようなシーンばかりです。
カーチェイスなんか、昔のフレンチコネクション並に怖いです。

ただ、驚いたことに、1秒にも満たないカットの連続なのに、全てのカットが手抜きなしで成立しています。

どこを見るべきなのかがハッキリしているので、眼が回りそうでいて、地に足がついているという感じ。

色々言わない方が良いかも。

見て損はありません。

こんな記事もあります。

笑いは安く、感動は高い on December 17th, 2009

映画: SAW 3部作 on December 8th, 2008

24 シーズン5 on May 15th, 2007

大晦日の映画記録 on December 31st, 2008

日本映画の底力はここにある on October 4th, 2007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です