Home » 100円棚レンタル

100円棚レンタル

 | 

我が家から一番近いレンタルビデオ店は、価格が今利用している店の倍くらいです。
だから、今利用している店にないビデオが見たいときだけしか行かなかったのですが、

戦略に乗せられてしまいました。(笑)

会員証更新のお知らせとともに、レンタル無料券。
それを使いに行って、

100円レンタル棚

なるものが新設されているのを見つけてしまいました。
惹きつけられてよく見てみると、僕が見忘れていた作品がゴロゴロ。

「お、これ面白そう」

と数年前に思って、それっきり忘れていた作品ばかり。
これは見逃せません。

なので、10本ずつくらい借りて、100円レンタル棚総ナメ。(笑)

といっても、結構な種類があるので、まだまだ見たい作品が目白押し。
かといって、すべてが気に入る作品というわけでもなく、途中で投げ出してしまう映画もあります。

ついでに・・・

という気もはたらいて、結局最新作のインディージョーンズを借りてしまったり、お店の術中にはまりました。
でも、レンタル店も厳しい戦いです。
近所の半額店もあれば、

衛星

ADSL

などなど、オンデマンドで、見たいときにすぐ見られるようなサービスが出てくるわけだから、もうやってられません。

とはいうものの、数十年前に映画館から覇権を奪ったのがビデオレンタル。

通信ビデオに覇権をみすみす奪われて、映画館と同じ運命を歩むのか、それとも新しい共存の方法を見いだすのか。とても興味深いところです。

こんな記事もあります。

映画: ROCKY THE FINAL on April 10th, 2008

大晦日の映画記録 on December 31st, 2008

森のリトルギャング on January 16th, 2008

ロングテールか on November 9th, 2010

映画:僕らのミライへ逆回転 on October 28th, 2009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です