Home » 酢を使った料理

酢を使った料理

 | 

砂糖と酢を使った料理にはまっています。

中華鍋に油を少し入れて、砂糖を大目に。
それを加熱していって、酢と醤油を入れて溶かす。

すると泡立って、みりん揚げみたいな良い匂いがしてきます。
その中に、揚げ物を放り込んで絡める。

おいしすぎます。(^o^)

ずっと前に、ネット書店の「大安売り」で破格で買った、ビネガークッキングブックの内容をアレンジしただけで、おいしい。

これにゴマとか、ナッツ類を混ぜれば・・・たまりません。(笑)

最近料理の話題を書かなくなりましたが、相変わらず週に2?3回はやってます。
酢を使った料理は、出来上がったとき酸っぱい感じは全くなくて、コクが出て良いんですよね。

これにニンニクを合わせて、揚げたエビなんかを混ぜてやったら、相当美味そうです。

でも、うちではニンニクの使用は、土曜日だけ。
日曜日に外出予定がある場合はNGなので、なかなか作ることができません。

こんな記事もあります。

“イクメン”がそろそろ呆れられているから on October 25th, 2017

柿の変わった食べ方 on October 26th, 2008

辛いモノを子供に食べさせる? on March 22nd, 2009

料理の先生の小技 on December 14th, 2008

名古屋はやっぱり味噌料理 on January 12th, 2009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です