Home » 面白いラジコン

面白いラジコン

 | 

息子が、本当に久しぶりに

オモチャが欲しい

と言うので、ラジコンカーを買いました。
それも、先月の昼神温泉旅行でそっぴくんが使わなかった1900円を自己負担で、僕が残りを援助したので、半分近くは自分で買ったことになります。この1900円は、

「昼神でゲームをやる」

というので、

「パパはそんなものにお金を出したくないから、自分の貯金を使え」

と持たせたもの。義父の車の中にある小銭をくすねて貯めてきたものです。
結局、100円でじゃんけんゲームをやり、出てきたのが小さなキャンディー一つだったことにショックを受けて、ゲームへの情熱を失い残したお金です。

そのおかげで、ラジコンが買えました! (^_^)

このラジコンがまた面白い。

前後にしか動かないコントロールバーが二つついていて、右を前、左を後ろにすると左へ回っていくという具合に、後輪の左右に別々のモーターがついていて、滑るように方向を変えるんです。

しかも、変形ボタンを押すと、

変形してミサイル発射台が出てくる!
しかも、リモコンでミサイルが発射できる!

すごい。
でも、不思議なことに、そっぴくんは自分で操作したいのではなくて、

パパ、そっぴくんが逃げるから、ラジコンで追っかけて!

・・・なんちゅう遊びだ。(笑)
だから、僕が操作して、そっぴくんに向けてミサイルを発射するのです。

これがまた面白い。(笑)

こんな記事もあります。

何が良くて、何が悪いのか on January 27th, 2008

怒ってばかりの一日 on January 30th, 2010

ゲーム依存の子供? on February 20th, 2012

表彰状 on September 7th, 2009

乳歯が抜けた on January 28th, 2009